おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピリ辛ニラ醤油卵

【材料】1.卵・・・8個2.醤油・・・100ml3.水・・・100ml4.ニラ・・・いい感じの量5.豆板醤・・・いい感じの量6.にんにくチューブ・・・いい感じの量7.料理を楽しむ心・・・あれば料理が楽しい 【作り方】①卵を12分茹でて、ゆでたまごを作る …

遠距離恋愛

ふむ、たまには恋愛のことでも書くか(博士感のある文章の入り方に成功。博士は"ふむ"を使いがち)。僕は過去に遠距離恋愛を経験しているのだが、遠距離恋愛はすごく寂しくて、辛かった。結局その時の彼女とは別れてしまったが、元気だろうか。最後は会えず…

動物番組で動物にアテレコするやつ

「あれやめてくれ。動物に人間の言葉アテレコするやつ俺嫌いやねん!!」ということなんですよね。こっちは単純に動物の行動を見たりして、ほっこりしたいだけやのに人間の言葉が入ってきてしまうと、「いやいや絶対そんなこと考えてないわ」とか「勝手に動…

TempleRun

最近TempleRunという携帯アプリにハマっている。実はこのアプリは僕が大学生くらいの時に一度ハマっていたアプリなのだが、最近Twitterでこのアプリの画像を見て、懐かしくなり、思わずダウンロードしてしまった。僕は"思わず"何かをやってしまいがちなので…

ブログ書いてるの嫁に見られるのめっちゃ恥ずい

僕は今年に入ってからブログを書き始めたのだが、ブログを書いていると、嫁が「ほら見てー」とか言って猫を抱えて近づいてくるときがある。するとブログを書いている画面がデカデカとモニターに映っているので、嫁に内容を見られてしまうのだ。僕はブログを…

猫と静電気

この時期になると厄介なのが静電気。ドアノブに手をかけたときにバチっと静電気が発生して、思わず「ポゥ!」と声が出てしまい、「マイケルジャクソンおるやん」と周囲の人が勘違いで集まってくるなんて経験はないだろうか?僕はない。さて、今年の冬は僕に…

毎日投稿

実はブログを始めてから昨日まで14日連続で投稿をしている。特に意識はしていなかったが、ここまで続くとさすがに意識してしまう。ただ、毎日投稿のためだけに文字数、行数の少ない記事を量産してしまうことは避けたい。今日はそれを伝えたかった。

唐揚げ(男の夢)

【材料】 1.鶏肉(むね肉、モモ肉、ささみどれでも)・・・たらふく食おう2.醤油・・・おおさじ23.酒・・・おおさじ24.おろししょうが・・・適量5.おろしニンニク・・・適量6.小麦粉・・・男が抱く夢の数くらい7.薄力粉・・・男が惚れる女の…

筋トレ始めました

「いや冷やし中華はじめましたみたいに言うなよ」とつっこんでいただいた方ありがとうございます。「なんやねん。筋トレかい。冷やし中華やと思ったのに」と思った方はごめんなさい。冷やし中華の方が美味しいし、売れそうなので僕も残念です。さて(切り替え…

おい馬鹿野郎!この野郎!

馬鹿野郎な出来事が起きてしまいました。ほんと馬鹿野郎...。缶コーヒーが倒れて、カーペットにコーヒーをこぼしてしまったのだ!「おお缶コーヒー。たおれてしまうとはなさけない。」俺の怒りは缶コーヒーへと向けられた。 お分かりいただけただろうか。お…

新年あけましておめでとうございます

昔の僕は「あけましておめでとうございます」という言葉を新年明けて少し経ってから言うのが、おもしろいと思っていた。だけど今考えるとなにもおもしろくない。「いや言うの遅い遅い!」とつっこんでくださいと言わんばかりのボケではないか。おそらく顔も…

豚醤油バターパスタ

【材料】 1. 豚バラ肉・・・いい感じの量2. 玉ねぎ・・・1/2玉3. にんにく・・・いい感じの量4. 醤油・・・おおさじ25. バター・・・いい感じの量 【作り方】 ①豚バラ肉、玉ねぎ、にんにくを切りましょ♪ 何見てんだこの玉ねぎ野郎が...バラバラにされてぇか…

最悪の朝

今日は携帯のアラームが鳴る数分前に起きてしまった。目が覚めて「今何時やねん!」と思い、携帯を見ると、なんとあと4分で起きる時間だったのだ。最悪だ...それならせめて携帯アラームで起きたかった...思わず「いやもう朝なんかえ!」とツッコミを入れた。…

ウチの猫ちゃんが甘えん坊すぎて困る

おいおいどないなっとんねん!甘えん坊すぎるやろ!(劇的な文章の入りだしに成功。関西弁ツッコミ入りだしにすることでこれからの文章を楽しませてくれそうだと読者に思わせる効果がある。)ウチの猫ちゃん2匹のうち、1匹の猫ちゃんが超甘えん坊という話は…

今日はまずお仕事をさせてもらいました。お仕事の対価としてお金をもらっているので、非常に重要なことです。そして仕事が終わると、筋トレをして、お風呂に入りました。筋トレは最近始めたのですが、たるんだ自分のボディを改善すべく必死に取り組んでおります。筋トレをした後は、お風呂で汗を流しましょう。そのあとにご飯を食べます。今日は納豆ご飯と赤だしを食べました。すごくヘルシーで明日からも頑張れそうなメニューです。ご飯を食べた後は、やっぱりコーヒー。私はブラックは飲めないので、微糖をいつも飲みます。ブラック飲めたら男らし

1/18 今日のぼく

10月末にコロナにかかった

そういえば昨年の10月末に新型コロナウィルスに感染した。正直なところ「コロナなんか大したことないやろ!」となめていたのだが、経験してみると考えが360°変わり「コロナなんか大したことないやろ」と思うようになった。事のはじまりは、朝起きたときの喉…

塩豚丼

僕は料理が得意ではないので、いつも何かを作る際はネットでレシピを調べて、それに沿って料理を作る。その料理を何回も作っているうちにレシピを見なくても作れるようになるのだが、2回目、3回目くらいは、まだ脳に定着していないため、もう一度レシピを見…

1日に2記事書いたっていい

今日はもう1記事書こうかと思う。ブログを初めて6日目で6記事投稿してるから、毎日1記事投稿していることになるが、別に2記事だっていいし、毎日投稿する必要もないなとも思っている。書きたいことがあれば書けばいいし、書きたくなかったら書かなかったらい…

猫は寒さに弱い

最近めっきり寒くなってまいりまして、我が家の猫ちゃんたちも身を寄せ合うことが多くなった。下の画像を見てください。こんなに微笑ましい光景を見たことがありますか?多分あるでしょうけど、それにしてもめちゃくちゃかわいいでしょ? こんなに微笑ましい…

ツッコミ待ち

自分がボケを繰り出したら、ツッコミを入れてもらいたいというのが人間の性だと思う。ボケが伝わっていないのか分からないが、スルーされることは非常に恥ずかしいことであり、ボケた後に恥ずかしさを隠すために「なぁ...おぉん。」とか言って間をつなぐやつ…

なんでやねん

「なんでねん」とは関西で流行っている言葉で関西人ならだれもが口にしたことがあるとおもう。今回はその「なんでやねん」にまつわるすごく懐かしい画像を見つけたので、見てほしい。僕が大学生の時に撮影した写真だ。 大学の大教室の黒板に書かれていた「な…

人生は分岐の連続である

俺は後悔をよくする。「あの時こうしとけばな~」とか「なんであんなことしてもうたんやろ」とかいつも後悔をしている。もし正しい選択をしてきたら俺はどうなっていたのだろうか?人生には大きい分岐もあれば小さい分岐もある。人生とは分岐の積み重ねなの…

猫と暮らして8ヶ月

猫を飼い始めて約8ヶ月が経とうとしている。実は猫を飼うのは今回が初めてなのだが、今のところとても順調に育ってくれている。俺のイメージと違って猫は意外と人になつく!猫はツンツンしていてたまにデレるのがかわいいみたいな話を聞いていたのだが、いや…

初投稿!!

今日からブログを書こうと決意した! 実はブログを始めるのはこれが初めてではない! これまでに何回もやってはすぐやめてを繰り返してしまっているのだ! いわゆる3日坊主の自分に嫌気がさしてしまう... 今回は3日とは言わず10年坊主になってやりたい! い…