おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンスミス

僕が20前半の頃、当時付き合っていた彼女とクリスマスプレゼントを交換したときの思い出。僕と彼女はお互いに何を交換するのかは伝えずに当日の楽しみとしようというこの世で一番ワクワクするプレゼント交換を行おうとしていた。クリスマス当日、予約したホ…

星になった男たち

こう見えて僕は歩くのが速い。いつもダラダラしているし、トロそうに思われがちな僕なので、初めて歩いている姿を見た人からはいつも驚かれる。大体みんな「仕事は遅いのに歩くのだけは速いね」と言ってくる。「ドアホ!仕事も早いわ!」と言い返したいとこ…

おにぎり温めますか?

僕の家の近くのコンビニ店員さんはおにぎりを買うと必ず「おにぎり温めますか?」と聞いてくる。僕が記憶している限りではおにぎりの温めを聞かれた事はなかったので、初めて聞いたときは「はえ?」ってなったし、コンビニのおにぎりって温めれんの?と思っ…

足裏汗かき男

こんばんは足裏汗かき男です。最近気づいたのだが、僕はものすごく足の裏に汗をかく。別に汗っかきなわけではないし、むしろ人よりも汗はかきにくい体質のはずなのだが、足裏だけはめっちゃかく。これに気づいたきっかけは妻と僕のスリッパの劣化具合が違い…

コレが手に入ったらもうこっちのもんや

昨日ダイソーでアレを手に入れた。ここ最近密かに探していたアレだ。あまりにも密かすぎて、探していなかったくらいだ。それくらい俺は隠密な男だし、もう女だ。そして画面の前のあなた様「どれやねん」というツッコミありがとうございます。コレやねん。 チ…

勝ちたいんや

僕は見てわかる通り大の阪神ファンだ。父が大の阪神ファンであり、僕が子供の頃は晩御飯の時に決まってサンテレビで放送されている阪神の試合が映されていた。全く野球に興味がなかった僕にとってはとても退屈な時間だったのだが、やはり一家の大黒柱である…

唐揚げ is God

先ほどお米を買おうとイオンへ行ってきたのだが、ちょうどお昼ということもあって、僕はついでにマクドナルドをテイクアウトして家で食べようと思っていた。僕は土日のお昼はマクドナルドの気分になりやすいので、76%くらいの確率でマクドナルドを選択する…

翼が簡単に手に入る時代

僕は出社前に毎日レッドブルを飲んでいる。つまり毎朝翼を授っているということだ。翼を授かったのならば、もうこちらのものだ。僕は「アイキャンフラーイ!」と意気揚々に仕事へ繰り出す。レッドブルは翼を授けてくれるわ、味はおいしいわでとても"良い"飲…

ご飯おねだり猫

我が家の猫ちゃんたちは男の子と女の子の兄妹猫でどちらも去勢・避妊手術を終えているのだが、女の子の方が避妊手術後から食欲旺盛。その食べっぷりはまるで中学時代の僕を思い出させる。中学時代の僕は部活が終わって帰宅すると、まずチキンラーメンを一杯…

また服ミスったわ

今日ネットで購入したええ感じのニットが届いたのだが、着丈が長杉内俊哉投手だった。先日もパンツのサイズでミスったので、今月2着目のミスである。なんでやねん。 nendeyanen.hatenablog.com前回はサイズの表記をしっかり見ていなかった僕に落ち度がある。…

スピリチュアル先輩

今日の仕事中の出来事。先輩から社内のチャットアプリで連絡が来た。いつもよくわからんチャットを飛ばしてくるので、僕は「なんやねん」と思いながら応対。先輩「やべ〜意識失ってたわ〜」 僕 「大丈夫ですか?そういう時は休憩行っちゃいましょ」 先輩「さ…

スシローでバイトしてたけどなんか質問ある?

僕は高校1年生の頃から大学4年までの7年間スシローでバイトをしていた。7年間もバイトをしていれば、スシローに愛着も沸く。たくさんの社員さんと一緒に働いたし、お昼休憩はバイト仲間とお店で寿司を食べた。近年は虚偽広告があったり、客による迷惑行為が…

オムライス(うまい)

【材料】 1.ご飯・・・1.5合2.玉ねぎ・・・1/2玉3.バター・・・ありったけ4.鶏肉・・・9リットル5.コンソメ・・・26.卵・・・700hPa7.牛乳・・・50ml【作り方】 ①玉ねぎ、鶏肉を切る 今回の玉ねぎもかなり俺を楽しませてくれそう。 やはり俺を楽しま…

ネットで太すぎるパンツを購入することに成功

僕はよくネットで服を購入するのだが、ネットは便利で楽な反面、試着ができないのでサイズを失敗してしまうことがある。ただ最近はネット通販も本当に便利になっており、ZOZOTOWNでは今見ている服と過去に購入した同じカテゴリの服とのサイズ比較を出してく…

週に1回寝る前に映画を1本見る男

どうも週に1回寝る前に映画を1本見る男です。土曜の夜見がちです。そんな僕の映画鑑賞スタイルはベッドで横たわりながらスマホで見るスタイル。僕はこのスタイルを「寝転びながらスマホで映画鑑賞スタイル」と呼んでいる。僕が見るのは専ら洋画で、ジャンル…

猫のこと全然書いてないやん

このブログも30記事ほど書いてきて、気づいたことがある。「猫の事全然書いてへんやん。俺の事ばっかり書いてるやん。」ということだ。ブログのタイトル「おれと猫のブログ」やのに俺の比率高すぎるやろということなんですよね。というのも結局、自分の事の…

おじさんのくしゃみデカすぎてびっくりすんねん!

デカすぎるやろ!僕はこれまでの人生で何回も「おっじさんのくしゃみデカ~!」と思っているし、友達に「おじさんのくしゃみデカすぎへん?」と話したこともある。そして、今朝もまたおじさんのくしゃみがデカすぎて、びっくりさせられてしまった。電車に乗…

逆天気の子

僕は雨が好きだ。晴れよりも雨だ。雨の日のどんよりとした雰囲気と香りがたまらない。いや"たまらない"は少し盛りすぎたか。”たまる”か。そんなたまるほど好きな雨についていいところを58個思いついたので、書いていきたいと思う。雨のいいところ①「暗い」ま…

ボクー・ポッターとペットカメラと不思議な自動給餌器

うちは夫婦共働きなので平日の日中は基本的に人がおらず、猫ちゃん2匹だけという状態が多い。つまりこの時間帯は猫がウチを制している状態だ。僕たちは制されたため、家から出ていったという見方をしても間違いではないだろう。ただ外にいても猫の様子を見た…

ストライプがお好き

僕はストライプ柄が好きで、洋服屋さんなんかに行った時には、ついついストライプに目が行ってしまう。これなんなんでしょうね。なんか惹かれてしまうんですよね。何にそんなに惹かれてしまうのか。言語化するのが難しいんですけどね。 万能に思える言語だが…

世はまさに大サウナ時代

「俺の財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ、サウナストーンをそこに置いてきた。」というサウナ・D・ロウリュの一言で大サウナ時代が始まったわけだが、銭湯でサウナに行くと本当にその勢いを実感する。僕はこの大サウナ時代が始まる前からサウナが大好きな…

ウホホホーイ

僕は昨日までで21日連続でブログを更新しているのだが、こうなってくると毎日更新を途切れさせたくないという思いが出てくる。ただ毎日ブログを書いていると書くネタが思いつかない。いや、正確にはネタはあって下書きに書きかけの記事はいくつかあるのだが…