おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

ツッコミ待ち

自分がボケを繰り出したら、ツッコミを入れてもらいたいというのが人間の性だと思う。
ボケが伝わっていないのか分からないが、スルーされることは非常に恥ずかしいことであり、ボケた後に恥ずかしさを隠すために「なぁ...おぉん。」とか言って間をつなぐやつをやったことのある人は多いのではないだろうか。

僕自身ここ数カ月ボケ続けていることがあるのだが、ずっとスルーされてしまっている。
僕は結婚をしており、妻と同居しているのだが、その妻に向けてボケを繰り出している最中だ。このボケはツッコミが入るまで成仏できないということになる。

僕がやっているボケは家のトイレのトイレットペーパーを三角に折るというボケである。ホテルとかで清掃が終わりましたよという合図として使われている三角折りである。今までこんなことはしていなかったのに急に三角折りにするという軽いボケのつもりだった。

実際の画像。このブログを書く前に三角折りにしてきた。

このボケをスルーされているため僕はここ数カ月ずっと三角折りを繰り返している。
そのおかげで三角折りがうまくなった。
たまに人の家でトイレを使用すると、トイレットペーパーが三角折りにされており、トイレ終わりに綺麗に戻さないといけないとプレッシャーがかかることがあるが、今の僕は全くプレッシャーなしで折ることができるだろう。

ただこの三角折りを続けるのは意外とめんどくさい。
自分が使ったトイレットペーパーを折るだけならいいのだが、妻が使用した後のトイレットペーパーも折らなければいけない。
画像の通りうちのトイレはトイレットペーパーホルダーが二つあるので、たまに二つとも三角折りされていないことがある。
これはトイレットペーパーを多い方から使いたいという人間の心理からくる現象であろう。

だが、ここで三角折りをやめてしまうと負けた感じがするので、ツッコミが入るまでは三角折りを続けようと思う。
いつか俺がおじいさんになったときに、この三角折りを続ける意味を忘れてたりするんかなぁ。。。

個人的に三角折りは清掃員がやるからいいのであって、トイレを使用した本人が三角折りをするのは衛生面でよくないと思っている。
ティッシュを挟んでいるとはいえ、うんこを触った手で三角折りをしているのだ。
一回手を洗ってから三角折りする分にはいいと思うのだが、絶対そんなことはしないので、妻はこれからも俺のうんこを触り続けるだろう。