おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

筋トレ始めました

「いや冷やし中華はじめましたみたいに言うなよ」とつっこんでいただいた方ありがとうございます。
「なんやねん。筋トレかい。冷やし中華やと思ったのに」と思った方はごめんなさい。
冷やし中華の方が美味しいし、売れそうなので僕も残念です。

さて(切り替え上手)20代前半までは何をどんだけ食っても体重が増えない事で有名だった僕だが、ここ数年で10キロ近く体重が増えてしまった。(逆ダイエットと呼ぶ人もいる)
見た感じはあまり変わっていないのだが、お腹にはたっぷりと脂肪がついている。
昔は履けてたパンツ(ズボンのこと。俺はカッコつけてパンツと呼ぶ)なんかもだんだんキツくなってきて、ご飯食べた後は1番上のフックを外すこともしばしば。
20前半くらいまでは腹筋が割れてるで有名だった僕も今や見る影もなし。

そこで最高ボディだったあの頃を取り戻すべく筋トレを始めた。
だが久々に筋トレしたらなんとお腹の肉のせいで腹筋する時にお腹が曲がらなかった…。
さらに腕立て30回ですらかなりキツかった。
おいおいどうした俺よ。これがかつて「筋トレ王」の称号を欲しいままにした男かい?やーばいでしょ。


「やーばいでしょ。パンドラの箱開いちゃってるんだよね。」
関暁夫さんに言われてしまいそう。


そんなクソ野郎と化した俺でも苦しみながら2週間ほど筋トレを続けるとやはり体は変わってきている。あんなにも苦しかった腕立て30回が今では呼吸をするようにこなし、腹筋もできすぎて逆にできていないレベルでこなしている。もう少しハードにしようかなと検討するくらいの余裕ぶりだ。
まだまだだらしないボディに変わりはないが、今年中には体重を戻し、”あの頃の俺”を取り戻そうと必死だ。

あの頃の俺とは・・・高校時代の俺。体操部の友達の美しい肉体に憧れ、腹筋ローラーを毎日やっていた。美しい肉体を手に入れた俺は、当時流行っていた「デコログ」に上半身裸の写真をたくさん投稿しており、”カッコイイ”と思っていた。

僕の将来の夢は「インストラクター」なので、夢に向かって、インストラクトできるようにコンタクトして、スカイハイしていこうと思う。