おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

ブログ書いてるの嫁に見られるのめっちゃ恥ずい

僕は今年に入ってからブログを書き始めたのだが、ブログを書いていると、嫁が「ほら見てー」とか言って猫を抱えて近づいてくるときがある。するとブログを書いている画面がデカデカとモニターに映っているので、嫁に内容を見られてしまうのだ。僕はブログをパソコンで書いているため、スマホより画面が大きく"見やすい"のだ。

スマホとモニターの比較。モニターはめっちゃでかい。


嫁「からあげ(男の夢)?なにこれ?」

この時はちょうど下の記事を書いている時でタイトルに少し自分なりの”おふざけ”を入れていたのだ。自分のネタ帳をのぞかれているようで、恥ずかしかった。(ただ唐揚げと書いて男の夢と読むのはあながち間違いではない)

nendeyanen.hatenablog.com

 

俺「いやなんやねん。あっち行けや!」

「いや小学生か!」と言われそうなしょうもない返ししかできない自分に失望しそうになった。ここはスマートに「そうそう。唐揚げは男の夢。間違いないだろ?」くらいの大人の返しができたらよかったのだが...。耳を赤くして、恥ずかしがっている俺はまだまだ子供やなと痛感した。恥ずかしいことに俺はすでに大人の男だと勘違いしていたので、階段も2段飛ばしで登らずに1段ずつ登っていた。2段飛ばし好きやから、我慢せずにもっと2段飛ばししとけばよかったわ。でもポジティブに考えればまだまだ成長できるということか。

 


漫画「ワンピース」のゾロは礼を言うことができる


これを書いている今も嫁の動向をチェックし、近づいてきたらすぐに別のウィンドウを映し出す準備はできている。この調子だと今年1年でより一層ウィンドウ捌きに磨きがかかり「メイス・ウィンドウ」と呼ばれる時がくるかもしれない。

※ここから先スターウォーズのネタバレあります。


スターウォーズに出てくるのは「メイス・ウィンドゥ」
「ウィンドウ」と「ウィンドゥ」は似ているのでかなり惜しい。

みんなスターウォーズエピソード7,8,9はどうでした?
僕はあれはスターウォーズと認められない。フォースの概念が変わってしまっているし、主人公のレイはいくらダース・シディアスの娘とはいえ、「全然修行してないのに強すぎやろ!そんな簡単にフォース扱えへんねん!」と思ったわ。