おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

ストライプがお好き

僕はストライプ柄が好きで、洋服屋さんなんかに行った時には、ついついストライプに目が行ってしまう。これなんなんでしょうね。なんか惹かれてしまうんですよね。何にそんなに惹かれてしまうのか。言語化するのが難しいんですけどね。


万能に思える言語だが、意外にも森羅万象すべてを表すことは困難だ。


実はこの前もユニクロでストライプのシャツを1枚購入している。すでに僕はストライプのシャツを2枚所有しているのにだ。「え?いやたったの2枚?10枚くらい持ってるやつのテンションで語りすぎやろ」って声が...聞こえたぜ?情熱を表すのに数は重要ではない。「量より質」なんて言葉を聞いたことはないだろうか?つまり何が言いたいかって、俺のストライプ愛を数で表してくれるなよってこと。

僕は1枚1枚のストライプに魂を込めている。俺の持つストライプはただのスプライトではない。レベルが高すぎて、もうボーダーだ。俺を知る人なんかは口々に「お前の持つストライプは1枚で10枚くらいの価値はあるね」なんてもうすぐ言いだしそうですよ。だから「ストライプ好きっていう割にはストライプ持ってないんかい」なんて、不躾なことを言うのは今すぐやめよう。

僕のクローゼットの一部を公開。いやストライプこんだけかい。


ストライプ柄を身に着けるとシュっとして、細見に見える効果があると言われている。「少し体型を細く見せたい」なんて人にはぜひおすすめの柄だ。ストライプを着ているだけで、見た目が体重10キロ分痩せるとも言われている。
ただそれだけではない。ある人物はストライプを着始めてから、恋人ができた、宝くじに当たった、牡蠣で当たった、Tiktokのおふざけ動画がTwitterで拡散されて有名になれた。などなどの幸運が降り注ぎ、人生そのものを変えている。

もしストライプを着るなら、僕のオススメアイテムはシャツだ。ストライプのシャツをジャケットなんかに合わせちゃおう。そんなんもうおしゃれやん。おしゃれ楽しんでるねぇ~(建物探訪の渡辺篤史風)。

ストライプシャツを身に着けるだけでスタイリッシュでクールな大人の色気があふれ出す。ストライプ柄が素敵すぎて、みんなストライプシャツだけに注目してしまうため、まるでストライプシャツだけが宙に浮いて移動しているように見えるだろう。
想像してみてほしい。飲食店に1人で行けばただのストライプシャツが入店してきたと認識され、店員に案内をしてもらえないだろう。会社の飲み会で集合場所に行けば、みんなストライプシャツが集合したと認識するので、あなたは枚数で数えられるだろう。こんな素敵な日常を体験したくはないだろうか?さぁキミもはじめようか。ストライプで人生、変えてくれ。


さて、実は僕はこの記事の中でみなさんを試していたんですよ。お気づきでしょうか?この記事の中に1か所「スプライト」が隠れていたことを。そう、これがメンタリズム。