おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

春到来か?!

今週からすっかり気温も暖かくなってまいりまして、春到来なんて噂もちらほら。だけど僕は「ちょ待てよ!」と言いたいですね。いやいや騙されんといてよ?まだ春到来してないやろ。絶対また寒くなりますからね。今はいわゆる三寒四温の状態なんですよ。僕は結構地球に住んでるんで、さすがにもう騙されへんよね。

それにしても近年はこの三寒四温状態が長すぎやしねぇか?今年もきっと長いこと寒くなったり、暖かくなったりを繰り返すと思うよ。俺の予想では4月くらいまで続くやろね。昔はもっと早く春が到来していたような気がするが、これも地球温暖化の影響なんだろう。
僕くらい地球で生きてると「いつ春来るねん」とかいちいち言わなくなりますね。このしつこすぎる気温変動の繰り返しにはすっかり慣れたので、人志松本(松本人志)のすべらない話のオチで言う「すべらんな〜」みたいに「温暖やな〜」と地球温暖化からしゃあないと思うようになりましたね。

だから春到来なんて安易に言うのはやめよっ?そんな間違った情報に釣られて俺のような情弱が衣替えを始めてしまうんですよ。ほんでまた寒くなったら冬服を押し入れから出してきて、また春到来の情報で冬服を閉まって、また寒くなって冬服を出して…時間がもったいない!!

ワンピースの頂上戦争で赤犬に立ち塞がったときのコビーみたいに「春到来やでい」って言ってる人の前に立ち塞がりたいですね。

これから春到来は衣替えできますよってタイミングで言うようにしてほしい。ちなみに僕は毎年衣替えのタイミングを失敗している。24回くらい失敗してるんちゃうかな。「到来してへんやないかい」って言いながらまた冬服を出してますね。今年は失敗しませんよ。ちょっと暖かくなったくらいで春って思わんし、なんやったら冬服で今年一年過ごしたろかな。それは違うか。