おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

【ブログ100日連続更新挑戦中 / 2日目】 やる気満々、1000日連続で更新しちゃうかも?!

nendeyanen.hatenablog.com


上のブログ記事で宣言した通り、ブログ100日連続更新に挑戦することにした。前回のブログが1日目で今回が2日目だ。今はやる気で満ち溢れている。

...ふと思ったのだが「やる気に満ち溢れている」っていい言葉だけど、よく考えたらもったいないと思いません?だってやる気はすでに満ちてんねんから、溢れた分もったいないやん。満ち溢れようが、満ち止まろうがやる気の量は変わらんのやから、溢れた分は次に取っといたらええのにと思いません?
プロ野球で言うと開幕前のオープン戦で期待の若手が打ちまくって、「もう打たんでええ、打たんでええ!シーズンに取っとき!」って思うあの気持ちと一緒ですよね。

...ごめんなさい、これは屁理屈というやつですね。失礼しました。

いやいや屁理屈とかじゃなくて、やっぱりもったいないよ。みんな良いことのように捉えてるけど、次に使う分のやる気を無駄にこぼしてるんじゃないかって心配になってしまいますよね。次のやる気出さなあかん機会に「もう在庫ありません」なんて言ってたら取引先の方に迷惑かかってまうからね。
だから僕は「やる気満ち溢れてますわ」なんて言うやつがおったら「あかんやん。なんで溢れてんねん。溢れた分もったいないやろ。溢れさせていいのは肉汁だけや。肉汁が溢れたら俺は喜ぶよ。」って言ってやりますよ。

ま、ごたごた言うてるんですけど、冷静に考えたら「やる気が満ち溢れる」という言葉は「満ち溢れるくらいやる気があるんだぜ」ってそういう言葉の綾なわけで実際に溢れているわけではないと思うんですよね。
でもな、そんなん俺も最初からわかっててん。書き始めて「やる気が満ち溢れるを広げたらおもろない?」と思ってん。だから書いてん。ほんで実際、肉汁のくだりとかおもろいやん。なぁ?