おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

僕も困難にチャレンジしてみます

昨日の「阪神タイガース vs 侍ジャパン」を見ましたか?大谷翔平やっぱバケモンですわ。2打席目に打ったホームランはすごすぎた...。僕の大好きな阪神タイガースがコテンパンにやられちゃったのは残念ですが、大谷翔平を日本で見れるというのは本当に素晴らしい。なんたって世界ナンバーワンの選手だ。

正直、大谷翔平がプロに入って二刀流をやると言った時は「高校ではできても、プロの世界で二刀流は無理」とみんな言っていたし、僕も無理だと思っていた。今までにもアマチュアでエースで4番だった選手は星の数ほどいたが、実際に二刀流をやった選手なんて前例がない。蓋を開けてみれば打者としても投手としても一級品の成績をプロの世界で残してしまった。その後、メジャーリーグに挑戦し、二刀流を継続すると言った時も僕は「メジャーでは無理やろ」と思いましたね。だけど、メジャーでも投打ともに一級品、世界最高峰の選手になってしまった。
大谷翔平は不可能を可能にしてしまう男だ。こんな選手今後見られないかもしれない。

大谷翔平の活躍には勇気をもらえる。僕もなんでも最初から無理無理いうのはやめようと思った。まずトライすることが大切なのだ。突然だが、僕も今日から100日連続ブログ更新を目指すことにした。大谷翔平の挑戦に比べれば僕の挑戦なんて屁のようなものだが、僕にとっては結構大変な挑戦だ。必ずやり遂げてみせる。