おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

嫁にバレずに冷房の温度を下げる16の方法

最近暑いネ。もう暑すぎて逆に寒いわ。我が家では猫ちんを飼っているので、冬は暖房、夏は冷房がフル稼働。もちろんこの時期は冷房かけっぱなしにしています。

人それぞれ冷房の設定温度は違うと思いますが、僕は普段温度を26度に設定します。寒がりなのでそんな極端に温度を下げたりはしません。だけどそんな僕より女性はもっと寒がりなんですよね。
夏に同じオフィスで働いている周りの女性を見ると膝掛けをかけていたり、まさかのダウンを着ている子もいました。さすがにダウンはやりすぎやろと思いましたね。これが噂のブレイキングダウンかいなって思ったわ。違うか。

そして我が家(My house)にも嫁という女性がいるのでクーラーの温度を28度に設定されます。28度はねぇ…暑いわ。「冷房の温度は熱中症防止のために暑がりに合わせなあかんってテレビで言ってたで」と言っても「そんなん知らんわ」とのこと。...知ってよ。
温度を下げてもすぐに上げられてしまうため、僕は嫁にバレずに冷房の温度を下げる方法を思いついた。

①まず好きな温度に設定する


②その後リモコンの赤外線部分を塞いだ状態で28度に設定する


クーラーに指令を送らなければいいんです。これでリモコンの表示上は28度なので、嫁にバレることはありません。なかなかのナイスアイデア。もう俺サイ・ヤング賞取れるやろ。

この方法のデメリット : 温度を29度に上げられる。