おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

久しぶりにブログを更新する男

いやぁ更新サボったね。ずっと回生のほこらで休んでました。ブログってやっぱり続けないとダメですね。空けちゃうととことん更新しなくなるわ。てか「とことん」って日本語面白いよね。太鼓みたい。
最後の更新がゴールデンウィーク前くらいだったと思うからもう2ヶ月くらい更新してなかった。

そんな俺はこの2ヶ月はもうゼルダよ。久しぶりにテレビゲーム買いましたよ。ゲームって30超えても子供のころと変わらず楽しめる。素敵やん。
別にゼルダを買う気は無かったし、新作が発売されたことすら知らなかったんですが、周りの人たちがめちゃくちゃゼルダの話してたんで、興味が湧きましてね。俺の頭の中のリンクが「テヤーッ」って回転切りしてたよね。あと高いとこから落ちて「オイッッチッ…」って言ってたね。

俺が小学生の頃は64で「ゼルダの伝説-時のオカリナ」と「ゼルダの伝説-ムジュラの仮面」という素晴らしい作品がありましてね。ほんとに伝説でしたよ。もう寝てるときも頭の中でデクナッツが踊ってる絵が浮かぶくらいハマりました。今でも私のお気に入りはヴェルダースオリジナル。じゃなくて64ゼルダ。それくらいゼルダは好きだったんで、こんなにも盛り上がってる現代版ゼルダはどんなものなのよと試してみたくなりましたね。

で、聞くところによると今回発売した作品は前作からの続きらしく、前作からやった方がいいよと言われまずは「ゼルダの伝説-ブレスオブザワイルド」なるものを買いましたね。新作が発売したタイミングだったんで、レジに持って行く時に「こいつ前作と間違えて持ってきてね?」って思われるだろうなって思ってたら案の定「これ前作だけどだいじょぶ?」って言われましたね。僕は大丈夫なんで「大丈夫」って言いましたね。

家に帰って早速プレイし始めて、正直「ゼルダっぽくないな」って思いました。僕のゼルダのイメージは64ゼルダの不気味な雰囲気の世界観だったので、うーんこれじゃないなあと思いながらもプレイしてました。けど時間を重ねるごとにどんどんハマっちゃいましたね。いやぁやられた。こんなに熱中してる自分に驚いたんだよね。

もう家にいる時間全部ゼルダに注ぎ込みたいくらい。でも一人暮らしじゃないんでそんなずっとやってられないんですよね。土日とか1日かけてやりたいのだが嫁がいるから全然できない。どっかいけよ。

まぁなんやかんやでストーリーもガノンを倒したら終わりってとこまで来ました。今はこの物語を終わらせたくないからガノンを放置してマップを回っています。早くゼルダ姫を助けてあげたいです。