おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

まだスマホリング使ってないやつおる?

みなさんスマホリングは使われているだろうか?僕は昨年くらいからやっとスマホリングデビューを果たした。昔は「これは何をされてるリングなの?」とアッコさんの「あなたは何をされてる方なの?」みたいな感じで馬鹿にしていたのだが、今では何をされてるリングなのかハッキリと分かるようになった。今日はそんなスマホリングちゃんの魅力をお伝えしていこう。

【魅力①】安定してスマホを持てる

指をリングに入れて持つことで安定してスマホを持てる。やっぱりこれが1番の魅力だと思う。スマホを落として画面がバキバキになったなんて経験はないだろうか?え、ある?バカ野郎!そんな奴は今すぐスマホリングを手に入れろ。
僕も安定してスマホを持ちたいのでスマホリングを購入した。っておい!勘違いするなよ?僕がスマホリングを使おうと思ったのは「落とすから」なんて間抜けな理由じゃないからな?僕が購入したきっかけはスマホの持ち方が悪くて、指が変形してしまいそうだったからだ。ちなみにスマホリングを使っていなかった時の僕のスマホの持ち方は下の画像のような感じだった。



注目して欲しいのはiPhoneの下側に小指を入れていること。iPhoneが大きすぎるので、小指を下側に入れて支える持ち方を採用していた。iPhoneはどんどん便利になっていくにつれ、サイズも大きくなってきたので、こう持たないと安定しないのだ。この持ち方をしているとiPhoneの重みで小指にiPhoneの跡がつき、長時間持ち続けると痛みが出てくる。
同じように小指痛めている人いるだろと検索してみると、やはり同じような悩みを抱える人がいた。そしてそこには「スマホリングを使えば安定しますよ」というアドバイスも添えられていた。スラムダンクの「左手は添えるだけ」並にいいアドバイスだったため、僕は初めてスマホリングの購入を決意。早速セリアで購入して使用してみると小指でスマホの下側で支える必要がなくなったので、かなり楽になった。

セリアにはいろいろな種類のスマホリングがある。最近、僕が購入したのはこの「グリッタースマホリング」。名前の通りグリッターなスマホリングでかなり良い。

スマホリングを使っているとリングの付け根の部分がどんどん緩くなってくるので、僕はこいつが3代目くらいのスマホリングちゃんですかね。3ヶ月に1回くらいのペースで買い替えているが、100円なんで別に痛くも痒くもない。1個3000円やったら結構痛いし、痒いですけどね。

【魅力②】スマホを立てて動画鑑賞ができる

近年はyoutubeやテレビの見逃し配信などスマホで動画を見る機会が非常に多くなった。動画を見る時にスマホリングがあれば良い感じの角度でスマホを立てることができるので非常に便利だ。

とても見やすくてよい。これまでの僕はスマホを立てるために何か物をスマホの後ろに置いたりしていたが、その生活ともサヨナラバイバイ。元気でいてね。私から切り出したけじめだからキャッチしてよといった感じだ。


【魅力③】指輪をしているみたいでカッコイイ

これは以外と知られていないと思うのだが、スマホリングを指にはめて携帯を触っていると指輪をしているように見えてカッコイイのだ。僕も最初はファッションアイテムとしての効果に気づいていなかったのだが、スマホリングをつけてから外で携帯を触っているとやけに周囲の視線を感じることがあった。「ん~?なんか見られてるけどモテてるっぽい?なんかあったかな?」そう思って手の甲を見ると、そういうことかと納得。スマホリングを付けた手がかなりイケていたのだ。真冬なのにタンクトップ一枚で外を歩いているのが変だから?とも考えたが、どうやらスマホリングの効果でモテ度があがっていたらしい。

僕の場合は実際に指輪もしているのでダブルリングみたいになってて相当カッコイイ。


【まとめ】
とまぁこんな感じでスマホリングは実際に使ってみるとかなり便利だし、モテ度もかなり上がる。スマホリングのおかげで今年のバレンタインはチョコを26個くらいもらえそうな勢いだった。書いた通り100均にも売ってあるので、試してみたい人は一度購入してみるといいだろう。