おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

猫と暮らして8ヶ月

猫を飼い始めて約8ヶ月が経とうとしている。
実は猫を飼うのは今回が初めてなのだが、今のところとても順調に育ってくれている。

俺のイメージと違って猫は意外と人になつく!
猫はツンツンしていてたまにデレるのがかわいいみたいな話を聞いていたのだが、いやいやめちゃくちゃ甘えん坊やでい!ということを声を大にして言いたい。
めちゃくちゃ膝に乗ってくるし、スリスリしてくるし、構ってとばかりに「クゥ〜」と鳴いてくるし、もう犬やん!って思うくらいである。

お膝に乗るウチのお猫ちゃん。単語の前に「お」をつけると上品に見える。

 

でもこれは子猫の時から飼ってるというのもあるのかもしれない。
野良の猫は基本1匹で行動して、他の猫と群れたりしないし、鳴いたりもあまりしないらしい(鳴くと外敵に見つかるので)
野良経験のある猫はあんまり甘えてくれないのかもしれない。

 

でもツンデレもいいよな。手のかからないってのも楽やしな。
甘えん坊やとずっと構って構ってと付きまとってくるのでちょっとしんどい時がある。「堂本剛の正直しんどい」って感じですね。

ウチの猫は1匹が超甘えん坊でもう一匹はマイペースで手のかからない子だ。
お腹すいたときだけ鳴いて甘えてくるので、かわいい。
2匹ともこの子みたいな性格やったらめっちゃ楽やのにとたまに思う。

ソファに挟まる猫ちゃん。かわい杉内俊哉読売ジャイアンツ3軍投手チーフコーチ。

 

ちなみに杉内俊哉投手は俺の中で最高の左ピッチャーやと思ってる!
ソフトバンク時代にふがいない自分の投球に怒りのあまりベンチを殴って、骨折したのは残念やったな!