おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

1日に2記事書いたっていい

今日はもう1記事書こうかと思う。
ブログを初めて6日目で6記事投稿してるから、毎日1記事投稿していることになるが、別に2記事だっていいし、毎日投稿する必要もないなとも思っている。
書きたいことがあれば書けばいいし、書きたくなかったら書かなかったらいい。
ブログってそういうもんでしょ。
「毎日投稿なんかしねぇよ。このブログで一番自由なやつがブログ王だ。」
ゾロだってそう言うにきまっている。

まー今日はもう1記事書いてみようと思ったから、手を動かしているだけ。
ただそれだけのことでそれ以上でもそれ以下でもない。(ハードボイルドな考え方)
思うにブログを始めたてだから、俺のやる気があるんだなと思うね。
多分1カ月後の僕なら毎日投稿なんてしていないし、1日に2記事も投稿することなんてないと思う。
僕は僕のことをわかっているし、逆に言えば僕のことを知らないそこらへんのおじさんは僕のことをわかっていない。

それにしても今日の俺はどうしたのだろうか?(1人称を僕とか俺などコロコロ変えることによって多重人格っぽい雰囲気を出し、天才感を出すことができる。この先の文章でもう1つ違う1人称使ってみようかな。)
さっき投稿した記事で終わろうと思っていたのに、もう1記事書こうと手が止まらない。
これは俺の意志なのか、それとも俺の両手が意志を持っているのだろうか。

少し怖いので両手を封印しようかと考えているところだ。
だが両手を封印してしまうと、誰かに「まるで"封印されしエクゾディア"みたいやな!でも自分で封印してるから"封印したエクゾディア"になってまうけどなぁ!」と言われてしまいそうだなぁ。。。
僕はエクゾディアではないから「ちゃうで!」と言えそうですけどね。

僕はエクゾディアではない。


こんなしょうもないことを書きながらも、実はこれは両手の意志ではないことはわかっている。
これは正真正銘、余の意志だ。
もう1記事ブログを書こうと俺の意志がそういっているッ!!

なんだかいい感じの記事が書けたので、今日はもう寝ようかと思う。
最近めっきり寒くなってきたので、体調に気を付けて。
あったかくして寝ましょう。おやすみなさい。