おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

オランウータン(背中の真ん中のとこらへんどうやって保湿クリーム塗ったらええねん)

寒い時期になると気になるのが乾燥肌。俺は子供の頃からずっと乾燥肌なので、この季節になるといつも体をかいている。今年もかきまくりだ。仕事中も服の中に手を入れてかきむしっている。そのせいか僕のデスク周りには肌の粉が舞い散り、周りの人から「盛り塩ですか?」と言われがちだ。そんなエピソード盛りすぎ男の僕だが、乾燥肌対策はちゃんとしている。今日もお風呂上りに乾燥肌対策で保湿クリームを体に塗りたくっていたのだが...

背中の真ん中のとこらへんどうやって塗るねん。

もちろん体の正面は大丈夫よ。だって手が届くからね。僕は入念に保湿クリームを塗りたくる。肩から腕にかけて、お腹のあたりから脇腹、特に脇腹めっちゃかゆくなるので、他の部位より多めに塗ります。そして足もしっかりと塗りますよ。それから背中もしっかりと...

背中の真ん中のとこらへんどうやって塗るねん。

背中の真ん中のとこらへん届かへんやんか。どうなってんのよこれ。背中の真ん中のとこらへんだけずっと乾燥しとけってこと?上から手を伸ばしても、下から手を伸ばしても背中の真ん中のとこだけは絶対に届かへんようになってんのよ。これオランウータンしか無理やろ。それでも頑張って塗ろうと手を目いっぱい伸ばすのだが、届くはずもなく。しまいには普段使わない筋肉を使って、腕の筋肉を傷めてしまうと言った結果に。これオランウータンしか無理やろ。

考えたら浜辺でも背中に日焼け止めを塗るときは人に手伝ってもらうやんか。あれは背中に手が届かへんから人に頼むわけで、保湿クリームも一緒のことやんか。背中の真ん中のとこらへんに手が届くわけがないのだ。
じゃあ誰かに塗ってもらえばいいじゃないかってお風呂上りなんか1人やねんから誰かに塗ってもらうことなんか無理やんか。え?彼女と一緒にお風呂に入ってる?そんなリア充は爆発してくださいよ。オランウータンじゃないねんから。そんなオランウータンみたいなこと言わんといてくれよ。

結論:オランウータン(背中の真ん中のとこらへんは無理)