おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

花粉判定機俺

どうも花粉判定機です。いや〜飛んでるよ花粉ちゃん。もうね、確実に飛んどるね。こんな花粉舞い出したらいよいよ春到来って言うてええんちゃう?今週に入って「花粉飛びまくってるから注意しろよマジ」という情報が俺の元にも届いておりました。でも家にずっと引きこもってた俺は正直信じてなかったし、「アホか!まだ花粉は早いやろ。焦るな焦るな。エラーして下柳にキレられた時の秀太と関本か!」って思ってたよね。
でも昨日外に出てからやけにくしゃみが出るんで、そこで初めて「飛んでるわ」と確信しましたね。

秀太、関本のエラー祭りでブチぎれる下柳剛投手。背番号42。


僕は子供の頃からずーっと花粉症で歴で言うとかなりのベテランだ。あなたはどうですか?え、今年入団のルーキー?...ようこそ花粉の世界へ。
そんなベテランの僕が花粉症で1番つらいと思うのはやっぱり鼻水だ。くしゃみとか目が痒くなるとか、そんな症状は全然大した事ない。くしゃみは思いっきり「ヘックショイ」と出せば爽快だし、目の痒みなんか気にせず思いっきり擦って、目の周りが赤くなれば今流行りの地雷メイクみたいになってかわいらしやん。これは辛いと言うよりむしろラッキーですよね。

でも鼻水はいいことなし。ダサいわ、呼吸は辛いわでなんやねんって感じですわ。高校生の時に授業中に鼻水垂れてきたときは絶望でしたね。だって高校生の男なんかティッシュ持ってるわけないんやから。もちろんハンカチも持ってないよ。高校生の男子はみんなトイレで手を洗った後、ズボンで手拭くんやからね。どないせえっちゅうねん。鼻水垂らしてるの周りに見られるのは恥ずかしいし、もう手でこっそり拭ってたよね。手カピカピやで。カピバラか思たわ。
それと寝るときに鼻呼吸ができないのも辛いね。僕は花粉の時期は家で常にティッシュを鼻に詰めるというストロングスタイルで過ごしておりますね。

そんな花粉症の季節がとうとうやってきたということで、今日も56回くらいくしゃみ出たよね。目もちょっと痒くなってきてるし、鼻水はまだ全然出てないけど、これから本格的になっていくといったところでしょうか。花粉症初心者の方は花粉の薬を仕事前とかに飲まないように注意してくださいね。副作用で眠くなるやつ多いんで、仕事中に眠ってしまいますからね。ほんでまだ朝と夜は寒いんで体調には気を付けて。「もうあったかいから大丈夫やろ」って春服で出かけたら痛い目合うよ。先週大阪でめっちゃ寒いのにラコステの半袖ポロシャツ1枚で外おるやつおって、間違えすぎやろと思いましたね。