おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

何ちゃんなん?

僕の大学時代の友達M君は初対面の女の子によくこれを言う。

友達「はじめまして。何ちゃんなん?」
女の子「え、何ちゃん...?あぁ名前のこと?」

いや分からん分からん。「名前なんていうんですか?」でええやろ。その名前の聞き方何?お前が「何ちゃんなん?」やわ。こっちが名前答えた後に「何ちゃんなん?」って聞くならまだ分かるわ。脈絡もなく「何ちゃんなん?」はわからんて。俺が女の子やったら好きなチャンネルのことかと思って「4チャンネル」って答えてまうわ。

まぁこんな感じで横にいる僕は「こいつ変な奴なんですよ。堪忍してください」みたいな顔をしながらフォローを入れますね。