おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

デュアルマスター

この間バスに乗っていると「Dual Master」という文字が大きくプリントされたリュックを背負った人がいた。僕は「デュアルマスター乗ってるやん。デュアルマスターもバス利用するんや。ほんで後頭部の寝ぐせえぐいな。マスターはちゃんと寝癖直すやろ。。。」と思った。マスターの名を司るのであれば身だしなみはしっかりした方がいいだろう。

マスターやったら長髪オールバックくらいせなあかんやろ。スターウォーズではマスターのクワイガンがダースモールにやられた後、パダワンであるオビワンが怒りの感情を露わにダースモールを倒しましたが、普段からクワイガンが寝ぐせボサボサやったら、やられても普通にどっか行ってたでしょうね。

「マスター」の称号を背負う(リュックだけにね)のはまだ彼には早い。


で、気になったのが「デュアルってどういう意味やねん」ということだ。「Dual」の意味を調べてみると「2の、2を表す、二重の、二元的な」みたいな訳が出てきた。いや調べてもようわからん。ようわからんマスターやった。