おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

また服ミスったわ

今日ネットで購入したええ感じのニットが届いたのだが、着丈が長杉内俊哉投手だった。先日もパンツのサイズでミスったので、今月2着目のミスである。なんでやねん。

nendeyanen.hatenablog.com

前回はサイズの表記をしっかり見ていなかった僕に落ち度がある。だが、今回はちゃんとサイズを確認したのに着丈長杉内俊哉読売ジャイアンツ2軍投手コーチだったのだ。着丈が長すぎてもはやニットワンピだった。ZOZOTOWNの便利機能である以前購入した服との比較の数字を見ても一回り小さいはずなのに。「身幅も着丈も圧倒的にその時の服より大きいやないかい。どないなっとんねん。ほんまに寸法したんかいな。」と思わざるを得ない。やはり服は現物を目で見て購入すべきだなと改めて思った。

それにしても今月に入って2件もネット通販で失敗するなんて、運勢が悪すぎる。今年は初詣に行っていないので、まだ
運勢が分かっていないのだが、おそらく"凶"であることが"今日"わかった(凶と今日をかけているのでかなり面白い)。

さすがに今回の失敗でしばらくネットで服を買うのは控えようと思う。最近は全然服を買っていなかったのに、先日久しぶりにZOZOTOWNで服を購入してから歯止めがかからなくなってしまっている。ZOZOのLINEお友達登録をするとポイントがもらえるというから登録したのだが、それからというものの「あなたのお気に入りの商品がタイムセールになっています」や「売り切れになっていた商品が再入荷しました」などのいい感じの情報をLINEで送ってくれるのだ。それを見た俺は「おぉほんまか!ええやんか!ナイス情報!」と購買意欲を高められてしまう。かなりよくできたシステムだ。

普通は1回の失敗で学ばなければいけないのだが、俺みたいな馬鹿は2回失敗して初めて気づくのだ。おとなしくユニクロで服を買っておけばいいのにZOZOTOWNに踊らされてしまっていた。ナイスDJ。