おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

スピリチュアル先輩

今日の仕事中の出来事。先輩から社内のチャットアプリで連絡が来た。いつもよくわからんチャットを飛ばしてくるので、僕は「なんやねん」と思いながら応対。

先輩「やべ〜意識失ってたわ〜」

僕 「大丈夫ですか?そういう時は休憩行っちゃいましょ」

先輩「さっき昼休憩行ったところやから流石にな…」

僕 「なるほどね。じゃあ間食とかして凌ぐしかないですね」

先輩「なんか完璧に目覚める薬とかないんかな?」

僕 「大体一瞬目覚めてすぐ眠くなっちゃいますよね」

先輩「そもそも意識ってなんだろう?」

僕 「え?それは難しい質問ですね笑」

先輩「心とは何か?魂とは何か?なぜ今俺たちがここにいるのか?」

僕 「それは死んでからわかるかもですね笑」

先輩「死か。死ぬとどうなるんだろな?」

僕 「何もない世界はいやですね〜」

先輩「夢見てるとさ、実際の時間より長く感じない?」

僕 「ですかね。」

先輩「それと同じで死ぬその瞬間は生きてる人から見たら一瞬かもしれんけど、その人にとっては無限の時間を感じてるとしたら?」

なんやこいつ…。