おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

クソデカポケット

今週からやけに暑くなったんで、昨日は上着なしで外に出てみた。ようやく本格的に春到来といったところか。「まだ上着羽織ってたの?」と思われるかもしれないが、僕はこう見えてかなりの冷え性で寒がりなのだ。

昨日は上はスウェットだけで外に出てみたが、冷えこむ朝でもそう問題なかった。「こんなあったかいんやからもうアウター類はしまわなあかんよなぁ。はっきり言うて。」と思ったよね。けど上着がないとポケットが少なくて不便だね。僕は手荷物が多い男なので上着についているポケットを活用しがち。

いつも僕がポケットに入れている物
・携帯
・キーケース
・小銭入れ
AirPods
・夢

このように携帯1つ持っていれば事足りるキャッシュレスの時代に僕はこれだけ多くの手荷物を持っている。最近はクソデカポケットが付いた上着をよく羽織っていたので、これくらいの量でも余裕だった。

クソデカポケットが付いたアウター。よくポケットのデカさはその人の器のデカさを表すと言うが、当たってるよね。

このクソデカポケットがなくなるとズボンのポケットに頼るしかないのだが、さすがにこれだけの量の手荷物をズボンのポケットに入れるのは至難の業。無理やり入れてもいいが、ポケットがパンパンなやつはなんか仕事できなさそうであかんやろ。

上司「〇〇くん。会議用に資料まとめといて…。なんやそのポケット。パンパンやないかい。そんなパンパンなやつはどっかいけよ。」

おそらくこう言われてしまうだろう。仕方なくポケットに入れるのを諦めてカバンに入れたよね。いちいち取り出すのめんどくさいんやけどなぁ。

そして昨日も仕事が終わり帰ろうと外に出ると…




さっぶ!夜さっぶ!

ということで今日からクソデカポケット復活。やっぱこれだわ。