おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

悔いのない人生を

こんばんは。今日も一日の終わりを迎えようとしています。私の一日の始まりは太陽が昇ってから始まります。朝起きたらシャワーを浴び、歯磨きをして、パジャマを着替え、会社に向かいます。そして日が沈み、仕事が終わって、家に帰って、ご飯を食べて、お風呂に入って就寝します。毎日がこのように始まり、このように終わります。

1日は24時間です。これは長いようで実は短いです。なぜなら1日には睡眠時間も含まれているからです。これは個人の限りではありません。睡眠時間が短い人もいるかもしれませんが、眠らない人間はいません。1日はとても短く、2日は1日より2倍長いです。そして1週間は1日の時間よりとても長いです。1日は24時間なので、1週間は168時間ということになります。そしてこの168時間を24で割ると7になります。つまり1週間は7日ということです。

このように私たちは日々を過ごし、人生を終えていくのです。時間の話をしていると時間の大切さがよくわかります。私は私のこれまでの人生が長いと思ったことはありません。むしろ早かったです。私も若いと言われる年齢ではなくなり、ここから老いていくのかと考えると非常に怖いです。人生というものは短く貴重なものです。1分1秒も無駄にしてはいけません。当然ですが、時間はすべての人々に対して平等です。貧乏だろうが、お金持ちだろうが、関係はありません。時間をお金で買うことはできないのです。ぬいぐるみはお金で買うことができます。だけど時間はぬいぐるみではないです。時間の貴重さが非常によくわかります。

そしてこの文章を読んだすべての人々は時間を無駄にしました。