おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

最高のバカ達と最高の休日を

先週の土曜日はなかなかに楽しい休日だった。実家に帰り、地元の友達と集まったのだが、4年ぶりに会えた友達もいて「まるで4年ぶりやな」という気分になった。7歳の頃に出会った僕らも齢30を超えて結婚したり、仕事で昇進をしたりだとかいろいろな変化があるが、本質は全く変わっていなかった。集まれば昔と変わらずバカみたいな会話をする。

「先週のワンピース見たか?」「アメリカと北海道ってどっちがデカい?」「漫画のキャラで一番強いのはやっぱり悟空やろ」

会社の同僚とは話さないような会話を繰り広げる。まじで中学生だ。だがそれが良い。一体いつからだ?休憩時間に会社の同僚と仕事の話をするようになったのは?モチベーションアップのために自己啓発本を読むようになったのは?月々の支払で頭を悩ませるようになったのは?そんなんじゃねぇだろ!俺が求める人生は!


俺はずっとバカな友達とバカをやってたかった。そしてこの歳になっても俺とバカをやってくれるバカな友達がいる。感謝するぜこれまでに出会えたすべてのバカたちに!


この日はそんなバカ達と焼き肉ランチを楽しみ、ラウンドワンで卓球をして(←遊び方学生やん)、銭湯に行き、夜は大阪でお酒を飲んだ(←大人やん)。銭湯では僕の大好きなサウナを楽しんだのだが、サウナの後にお酒を飲むと酔いが回りやすい気がする。この日もすぐに酔いが回って、楽しくなって朝までお酒を飲んだ。たまにはそういうのもいいだろう。

僕が全盛期だった25~28の頃には毎週朝まで飲んでいたが、さすがにもう毎週は無理だな。この日も3:30くらいには疲れ切って道の端に座り、始発電車を待った。くたくたになりながら朝6時過ぎに実家に着き、セブンイレブンで購入した蒙古タンメン中本と塩おにぎりを食べた。


お酒を飲んだ後の中本は最高だ。「五臓六腑に染みわたる」どころじゃない。もう「八臓二腑」だ。中本を完食した後、お風呂に入り、歯磨きをして7時くらいにやっと就寝。さすがの俺も遊び疲れたが、本当に良い一日だった。こういうのでいいんだよ。おやすみ俺(Good Night me.)。良い夢を。

その日の朝10時くらいに「スマブラ一緒にやってよ!」と甥っ子にたたき起こされた。僕はファルコンで甥っ子をボコボコにした。