おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

猫のこと全然書いてないやん

このブログも30記事ほど書いてきて、気づいたことがある。「猫の事全然書いてへんやん。俺の事ばっかり書いてるやん。」ということだ。ブログのタイトル「おれと猫のブログ」やのに俺の比率高すぎるやろということなんですよね。
というのも結局、自分の事の方が書きやすい。猫のことって意外と書くことがなくて、「避妊手術しましたー」とか「猫がウチに来ましたー」みたいなイベントがあれば書きやすいのだが、ウチの猫はとうに避妊・去勢手術を終えているし、すでにウチに来ているのだ。

それと同時に思ったのだが、こんなにも自分の事を語りたがる俺はもしかしたらナルシストなのかもしれない。まさか自分がナルシストだなんて思ってもこなかったが、確かに俺は鏡の前の自分に微笑みかけるし、女の子たちがヒソヒソ話をしていたら自分のことを話していると思うし、黒い車に反射した自分を見てポージングを決め、中のおじさんに見られることだってある。やはり俺はナルシストなのか...。

そんな俺は実はこのブログタイトルに苦しんでいた。「おれと猫のブログ」やねんからそろそろ猫の事書かなあかんな~思いつかへんな~と無理やり書くことを考えていた。やっぱりブログはありのまま、その時に思ったことを書きたいので、苦しんで書くのは良くないと思う。苦しまされるのは部活と恋愛と受験勉強と社会の厳しさだけでいい(人生は結構苦しい)。

なのでブログのタイトルを変えようと思う。「おれと時々ねこのブログ」なんてどうだろうか。我ながらええやん。めっちゃおしゃれな感じになったし、おしゃれすぎて逆にダサい。ということでこの後変えるネ。