おれと時々ねこのブログ

おれのこととか猫のこと書くでい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・グレイテスト・ショーマン

ここ最近めっちゃ太りやすくなった。若い頃は何をどんだけ食べても太らなかったのに。しかも腹にだけ肉がつく。見た目はあまり変わっていないっぽい雰囲気だが、上半身裸になれば一目瞭然。腹がでとる。銭湯に行った時、三原(※1)の腹を見て「腹に肉つきす…

カレーはお好きか?

今月のはじめにめちゃくちゃカレーの気分になったので、久しぶりにカレーを作った。材料はにんじん、玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉、チーズ、卵。そして忘れてはいけないのが、福神漬けだ。福神漬けは「なくてもいいけどあるとうれしいものは?」でランキングを…

周りに気を遣える人間になろうな

先日、近くのレストランに外食に行ったのだが、休日ということもあって待ちが出ていた。仕方なく、タッチパネルに人数を入力して、座って待とうと思ったのだが、若い男3人が待ち席用のソファをまるで我が家のように広く使っていたのだ。店内に座って待つ場所…

カルボ

【材料】 1.パスタ・・・1人前2.ベーコン・・・食えるだけ3.にんにく・・・3~4片4.粉チーズ・・・たっぷり5.たまご・・・4個6.ブラックペッパー・・・適量【作り方】 ①にんにく、ベーコンを切る にんにくが大分前から家にある雰囲気だったので、使い…

HBD!!

本日は俺のベイビーちゃん達の誕生日。今日で1歳になったよ。ウチの子になってくれて本当にありがとう。 今朝の猫ちゃんたち。「誕生日おめでとう!」と声をかけるとこんなに喜んだ表情をしてくれましたね。 こういうめでたい日くらいはペット用のケーキでも…

ワイルドキャット

先日Amazon primeで「ワイルドキャット」というドキュメンタリー映画を見た。戦場で心に傷を負った元イギリスの退役軍人の青年ハリーがアマゾンの野生保護センターでオセロット(ヤマネコ)の赤ん坊を託され、野生に戻すまでの奮闘記録が映像に収められてい…

【祝】野球日本代表チーム世界一奪還おめでとうございます

いや~WBC2023のアメリカ戦本当に勝ててよかった。大谷対トラウトで幕を閉じるなんて「できすぎやろ。漫画やん。」って思ったね。僕は前の記事にも書いた通り、仕事のため試合をリアタイすることはできなかった。だが、どうしても試合を楽しみたかった僕は試…

【予祝】野球日本代表チーム世界一奪還おめでとうございます

いや~おめでとうございます。WBCの決勝でアメリカ vs 日本なんて野球ファンにはたまらん最高の舞台でしたね。初回大谷の3ランホームランから始まり、正尚、村神様のタイムリー、今永の粘りの投球、ヌートバーのファインプレイもあって、もう日本代表のすべ…

【報告】ご報告のお知らせ

先日、「口内炎は俺の友達だ」みたいな記事を書いたが、なんと現在、口内炎が4つ一気にできている(ガチで)。内訳は唇に3つと舌の裏に1つだ。俺が「口内炎は友達」なんて言ったから、調子乗って集まってきてもうてるとしか思えへん。アホか!友達なわけない…

バスケがしたいです…

高校生の時バスケにハマっていた。バスケは体育の授業でしかやったことのなかった僕だが、漫画「スラムダンク」を読んで感銘を受け「あかん!バスケやりたい!」と周りの友達に声をかけた。俺 「おい!バスケやっぞ!」友達「ええでい!」 そんな感じでいい…

俺のバブアー(オレノー・バブアー)見てよ

今日は僕のお気に入りのアウターをご紹介させてもらおう。5年ほど前に購入したbarbour(バブアー)ちゃんだ。あ~今「前の記事でトレバー・バウアーの事書いてるから引っ張られてバブアーの事書いてもうてるやんけ」というツッコミをいただきましたけどね。…

トレバー・バウアーが日本に来る!!(Really?!)

今朝びっくり仰天ニュースが飛び込んできた。「MLB ドジャースに所属していたトレバー・バウアー投手を横浜DeNAベイスターズが獲得」これやーばいでしょ。始まっちゃってるよね。朝寝ぼけていた僕もニュースを見て「は?マ?!」と眠気が一気に吹き飛んだよ…

口内炎は俺の友達(konaien is my friend)

僕は昔から口内炎ができやすい体質だ。口内炎ができて、治ったと思ったら、また他の箇所にできてを繰り返す。そうして3,4個連続でできたところで一旦落ち着くが、また数ヶ月置いて口内炎が発生のサイクルを繰り返している。ベジータが僕のブログを見ていたら…

デュアルマスター

この間バスに乗っていると「Dual Master」という文字が大きくプリントされたリュックを背負った人がいた。僕は「デュアルマスター乗ってるやん。デュアルマスターもバス利用するんや。ほんで後頭部の寝ぐせえぐいな。マスターはちゃんと寝癖直すやろ。。。」…

さらばマスク生活

とうとう日本でも来週月曜日の3月13日から屋外、屋内問わずマスクの着用は自由という感じの雰囲気になるらしく、僕自身も「まぁまぁの雰囲気やな」と感じている。世界に目を向ければずっと前からノーマスクになっているところが多く、やっと日本でもその流れ…

【ブログ100日連続更新挑戦】挑戦失敗のお知らせ

昨日でブログの連続更新が途絶えたため、100日連続更新への挑戦が失敗となりました。ありがとうございました。

【ブログ100日連続更新挑戦中 / 2日目】 やる気満々、1000日連続で更新しちゃうかも?!

nendeyanen.hatenablog.com 上のブログ記事で宣言した通り、ブログ100日連続更新に挑戦することにした。前回のブログが1日目で今回が2日目だ。今はやる気で満ち溢れている。...ふと思ったのだが「やる気に満ち溢れている」っていい言葉だけど、よく考えたら…

僕も困難にチャレンジしてみます

昨日の「阪神タイガース vs 侍ジャパン」を見ましたか?大谷翔平やっぱバケモンですわ。2打席目に打ったホームランはすごすぎた...。僕の大好きな阪神タイガースがコテンパンにやられちゃったのは残念ですが、大谷翔平を日本で見れるというのは本当に素晴ら…

まだスマホリング使ってないやつおる?

みなさんスマホリングは使われているだろうか?僕は昨年くらいからやっとスマホリングデビューを果たした。昔は「これは何をされてるリングなの?」とアッコさんの「あなたは何をされてる方なの?」みたいな感じで馬鹿にしていたのだが、今では何をされてる…

心の中にいる侍

もうすぐWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まりますね。野球ファンである僕は楽しみで仕方がない。コロナの影響もあり5年ぶりの開催となるのですが、いよいよ来週水曜日の3月8日開幕ということで、盛り上がりすぎてますね。テレビをつければWBCの特…

何ちゃんなん?

僕の大学時代の友達M君は初対面の女の子によくこれを言う。友達「はじめまして。何ちゃんなん?」女の子「え、何ちゃん...?あぁ名前のこと?」いや分からん分からん。「名前なんていうんですか?」でええやろ。その名前の聞き方何?お前が「何ちゃんなん?…

花粉判定機俺

どうも花粉判定機です。いや〜飛んでるよ花粉ちゃん。もうね、確実に飛んどるね。こんな花粉舞い出したらいよいよ春到来って言うてええんちゃう?今週に入って「花粉飛びまくってるから注意しろよマジ」という情報が俺の元にも届いておりました。でも家にず…

春到来か?!

今週からすっかり気温も暖かくなってまいりまして、春到来なんて噂もちらほら。だけど僕は「ちょ待てよ!」と言いたいですね。いやいや騙されんといてよ?まだ春到来してないやろ。絶対また寒くなりますからね。今はいわゆる三寒四温の状態なんですよ。僕は…

オランウータン(背中の真ん中のとこらへんどうやって保湿クリーム塗ったらええねん)

寒い時期になると気になるのが乾燥肌。俺は子供の頃からずっと乾燥肌なので、この季節になるといつも体をかいている。今年もかきまくりだ。仕事中も服の中に手を入れてかきむしっている。そのせいか僕のデスク周りには肌の粉が舞い散り、周りの人から「盛り…